子連れで時間散歩

date: 2013/11/10

いよいよ明日は白壁ギャラリー最終日、お天気が心配ですがおでかけいただける方に時間散歩を愉しんでいただければ幸いです

今日はお昼時間をつくって少しお客様目線でまちあるきしてきました。

母一人、三カ月の息子を連れてのショートトリップです
ベビーカー、おんぶ紐、兼用で挑みました(笑)

マップにはのってませんが、噂のクプクプカフェ
正規オープンではないのですが、いろんなお店が共同出店してありおもしろそうです。
狙いのニコパンは売り切れ!明日また再チャレンジ!
歩き疲れたらマッサージがあったのでよいかも、おしゃれな感じのお箸作り体験もアリだなぁ

信号わたって

堺屋⑰櫨について考えてみました。展
道沿いの軒先では蝋燭作り体験が500円でできます。
中ではいろいろな情報が写真つきで展示、ついへぇぇぇ~と押したくなる櫨のいろいろ、牛島さんからお話しきけます。

写真 2

そのまままっすぐ

てんごや⑬「竹のささやき」を聞く
染谷さんの竹のスツール、一見の価値アリです。今回は木工の方も一緒に出店してあります


⑫渡辺食料品の駄菓子、お兄ちゃんいたら喜ぶだろうな。。
を右に曲がると、⑪木工詩人・⑩高口家・⑨うなぎの寝床三軒並びと新しくオープンした⑧zakka ECRU*さん
一気にみれるので、ベビーカーからおんぶ紐へシフト

写真 1 (5)

木工詩人さんの出会いもん手彫りのスプーンを拝見させていただき、刺し子と写真を愛で、うなぎの寝床へ。
すごい人でにぎわってました。
ワクワクドキドキ、初エクリュさん!もう一度パリに行きたくなる素敵なお店でした。
パンは売り切れてたけど店主さんが大好きでお願いして特別に作っていただいたラスクをゲット!ほんのり生姜が効いててコーヒーでもお酒にもあいそうです

またベビーカーに乗せて⑦伊藤勘助商店
今日はパワーストーン(要予約)はお休みでしたが、波動いぐさのリース作りでは小学生くらいの女の子がご両親と一緒に体験中。リボンやお花を選べるのでムスメだったらよろこびそう!
あなただけの”書”では先生から、展示作品の言葉のもつ意味をいろいろ教えていただき胸にしみました。

ちょうど白壁バスがきたのでバスで移動
すいてたらベビーカーごと乗車できます!

㊱ぎゃらりぃ・和希前で降車し、土橋市場へ
㊳ウメノ雑貨店にて、噂のチャバスコとお兄ちゃんにヘビマフラーをお土産に購入
明日は1周年アニバーサリーですごいことになりそう!
スペシャルゲストでおちゃるさんきますよ!!

白壁と関係ないですが、442沿いにある、子供服やさんHARRY’Sに立ち寄り授乳して、みずもとで晩御飯のおかずにコロッケ、㉘Rail CAFEであらかると工房さんのどらやきを夜食用に、山田青果で野菜買って帰宅しました。

写真 2 (3)

子連れの方の参考になれば幸いです。
時間が曖昧なのでタイミングあえばなのですが、巡回バスは本当にラクでした!
歩けてない部分の町並みの様子もみれるし、無料でありがたいですよ~
工芸館、市役所に車停めてバスの利用、お勧めです。

 

Share on Facebook



コメントを残す