八女福島 町家散策ツアー・町家修理現場ツアー

date: 2013/11/02

白壁ギャラリー2013、始まりました!それぞれの場所で、本当にたくさんの方々が関わってまちのにぎわいへと繋がっているようです。

さてそんななか、明日の3日はまちの案内役・八女ふるさと塾による町家散策ツアーが開催されます。町並みを自分で好きに歩くのも楽しいですが、まちや建物の歴史的背景を聞きながらまちを歩くと、また違った見え方、楽しみ方ができるのではないかと思います。

また10日の日曜日は同じくまちの案内人であり設計士の中島さんによる町家修理現場ツアーが開催されます。現在修理中の町家が見れるのは、設計士である中島さんの案内ならでは。修理後の町家もツアーに含まれていますので、ビフォーアフターのイメージも膨らむかもしれませんよ。

八女福島町家散策ツアー

日 時:11月3日(日)13:00-15:00(時間は目安です)
参加費:300円
集合地:八女市横町町家交流館
定 員:先着20名
予 約:可(090-8917-8208 中島)

 

八女福島町家修理現場ツアー

日 時:11月10日(日)13:00-15:00(時間は目安です)
参加費:300円
集合地:八女市横町町家交流館
定 員:先着20名
予 約:可(090-8917-8208 中島)

八女福島町家修理現場ツアー

Share on Facebook



コメントを残す