⑲明永寺~㉒くろくも舎 西宮野町周辺

date: 2013/10/31

朝晩の冷え込みも本格的になりいよいよ八女福島白壁ギャラリーが近づいてきました。
八女福島の町並みも秋の装いが始まってます。

下の写真は休憩処 だんだんの開催される丸山のおばちゃん家
昨年にひきつづき、今年も白壁ギャラリーに合わせて軒先に干し柿をしてくださってます。

丸山のおばちゃん家は普段も昔ながらのコミュニティがある素敵な空間。
週に数回はご近所さんのつどいの場に、お祭りのときは紙で素敵な作品を作って通りすがりの子どもたちにプレゼントしてくれたり。
漬物名人の教室がひらかれてたり、料理上手なおばちゃん持ち寄りのランチ会やってたり
写真 1 (3)

丸山家入口で昨年にひきつづき開催される

休憩処  だんだん(手書きマップ⑳)

11月4日  月曜祝日  10:00~15:00
では原発やめん会のメンバーがいろいろ面白い企画をしてます。
自転車をこいで自家発電でラジオを聴いてみる
ソーラークッカーで太陽光を集めて調理体験
噂では今年は甘酒作りができるそう!
まちあるきの冷えたからだがあったまりそうですね♪
普段エネルギーについて疑問に思っていることいろいろ質問できるかも?

 

そしてそのお隣には矢原町からお引越ししてきた
革工房  リープアップカンパニー(手書きマップ㉑)

12:00~18:00   ※日曜10:0~

白壁ギャラリー開催日はすべて営業

 

こちらではキーホルダー作り体験(オーダーも可)ができます。
サイズなどにもよりますが800円からできます。

写真 2 (2)

 

この2軒以外にも西宮野まちにはそばの伝道師、若き店主篠原さんのつくる美味しい蕎麦  ㋩そば季里 史蔵

 

一度みれば必ずファンになってします素敵な切り絵㉒くろくも舎  チクタク切り絵展

 

⑲明永寺では

隈本木工所による八女であそぼう会 

11月3日(日)10:30~15:00

心と身体をほぐすリラックスヨガ (要予約/1,200円)

11月3日(日)14:30~15:45

お寺で親子ヨガ

11月10日(日)14:30~15:30

いろいろ楽しみです。

 

Share on Facebook



コメントを残す