⑲八女であそぼう会

date: 2013/10/13

昔はお寺が集落の寄合処であり子どもたちの遊び場やった。

そのくらい寺が生活に身近な場だった。

今の時代だからこそ、そういう感覚をお寺に抱いてほしい。

明永寺の住職がよくつぶやくコトバです。

 

八女福島 白壁ギャラリーでは、1日だけですがそんな身近さを感じれるノスタルジックなイベントがあります。

 

八女市吉田に工房がある 隈本木工所さんの有志スタッフによる無料体験イベント 「八女であそぼう会」では、隈本さんの独楽をはじめ、火起こし体験、木のボウリング、投げ輪、小さなお子様にはおままごとセットなども用意されています。

今まで独楽まわしたことがない人にもスタッフの方が丁寧に教えてくれますよ。

 

ちなみにうちのボンのはまった遊び

1歳のときはおままごとと動物のクルマをコロコロ

2歳のときはまたおままごと(←またか!)、それに木のボーリング

今年は何して遊ぶかなぁ??

 

Share on Facebook



コメントを残す