ao cafeからの白壁ギャラリーのこんな楽しみ方!?

date: 2012/11/01

おススメというかなんというか?実際白壁ギャラリーの時期はあまりあちこち巡ったことがないのです・・・。営業やってますので。。。スミマセン。。。
でも、白壁ギャラリーというだけあって、古い町並みをそのまま見て触れて感じてもらう。写真スポットも沢山あります!町の人に聞いてもよし!自分の足で巡るもよし!あっと驚くような建物や雰囲気抜群のお店などなど。
喜多屋さんも新酒の試飲?などもあるようで。賑わうこと間違いなし!
ふだんは全く気付かないようなところにもレトロで懐かしい看板。路地裏にもこんな風景が!
なんてことも・・・。地元の方との会話、歴史などを聞いてみたらもっとこのイベントと町自体を楽しんでいただけるかもです。。。
空き家なんかもあったりして・・・こんなとこをこんな風に改装したらいい感じ!なんてぼくはよく自転車で街中を散策しながら考えてます!(おっと!白壁ギャラリーからずれてる?)これを機会に八女の福島に移住なんてこともあってもいいかもですね!
あっ!ちなみに平田稲荷さんの赤い鳥居からの細い路地もいい感じですよ!(アオカフェに通じてます・・(笑))
ではでは!みなさんそれぞれの白壁ギャラリーを楽しんでくださいね~!

Share on Facebook



コメントを残す