#20 お寺で親子ヨガ 参加してみました

date: 2012/11/08

11月3日の お寺でベビーマッサージ&親子ヨガ に参加してみました
DSC_0846.jpg
私はもう笑われるくらいカラダが固くて、ヨガ好きっていうのも恥ずかしいんですが、出産前妊娠中とヨガレッスンを受けて、おかげで出産中は呼吸法をばっちりマスターして安産でした
しかし出産後は子供がいてはヨガなんてできないと思っていたところ、親子ヨガに出会いました
レッスン中、子供たちはお父さんとお母さんの近くで遊んでいたり、ハイハイしながらヨガマットの合間を冒険してたり、静かな空間でヨガを楽しむのは無理でしたが、にぎやかながらもゆっくりカラダを伸ばして、子供たちの声を聞きながらやさしい気分で過ごせた60分間でした
合間には子供と触れ合う遊びがあったり、最後ゆっくり呼吸するころには先生の用意してあったおもちゃで自由に遊んでくれて、ストレッチ中には後ろから背中押してくれたり(痛い・・・)、子どもなりにレッスン楽しんでくれてました
ご近所の参加くださったママ友さんからは、お子さん(2歳3か月)がこのレッスン受けて以来ヨガのポーズをして自身満々の笑顔を見せるそうです
子どもがいても一緒に楽しめるヨガ、この機会に体験してみませんか?
お寺でベビーマッサージ&親子ヨガ
11/11(日)
ベビーマッサージ 
11:00~12:00 
1500円 オイル代防水シート込
持ってくるもの バスタオル
親子ヨガ
13:30~14:30
1200円 一家族単位
持ってくるもの ヨガマット(100円レンタルあり)・タオル・ブランケットかバスタオル
要予約 090-9593-6726(松尾)
講師 心音~こころん~主宰代表 松尾 賢子
会場 明永寺 八女市本町164(西宮野町)
DSC_0738_20121108155632.jpg

Share on Facebook



コメントを残す