#20 お寺でベビーマッサージ 参加してみました

date: 2012/11/10

11月3日(土)のベビーマッサージに参加してきました〜。
この日はネンネクラスということで、中庭の見える和室には、ほやほやの赤ちゃんたち。
何とも優しい空間でした。
その中へ1歳7ヶ月のうちの息子とお邪魔しました。
一人だけデカいし、動くし、しかも眠いせいか、かなりご機嫌斜め…
それでも、「無理しなくていいからね〜」とやさしく声掛けをしてくださる先生の指導のもと、
抱っこした状態や座らせた状態など、子どものペースに合わせてやってみると、
すべすべぷわぷわの足やお腹をマッサージすることができましたよ〜。
「この月齢になったらベビーマッサージなんて不可能」と思い込んでいたのが、
意外といけるかも?家に帰ってもやってみよう!と思えたので、個人的にかなり収穫でした。
後半は完全に外でしたけどね…(笑)
上のお子さんと一緒に来た場合は、ベビーマッサージが終わるまで、
お寺さんの境内の臨時キッズスペースで遊ばせてもらうのもいいかもしれません。
会場の明永寺さんへの行き帰り、福島の町を歩いていると、
#21休憩処だんだんさんの呼び込みが。
白壁ギャラリー、いよいよ初日だ!と実感したのでした。
今週11日は親子ヨガに挑戦です!!
楽しみ〜。
お寺でベビーマッサージ&親子ヨガ
11/11(日)
ベビーマッサージ 
11:00~12:00 
1500円 オイル代防水シート込
持ってくるもの バスタオル
親子ヨガ
13:30~14:30
1200円 一家族単位
持ってくるもの ヨガマット(100円レンタルあり)・タオル・ブランケットかバスタオル
要予約 090-9593-6726(松尾)
講師 心音~こころん~主宰代表 松尾 賢子
会場 明永寺 八女市本町164(西宮野町)

Share on Facebook



“#20 お寺でベビーマッサージ 参加してみました” への1件のコメント

  1. まとめ【#20 お寺でベビーマッ】

    11月3日(土)のベビーマッサージに参加してきました〜。この日はネンネクラスということで、中庭の見える

コメントを残す