ほろ酔いおすすめコース

date: 2012/10/29

伊藤勘助商店ちょうちんやの嫁、おすすめのほろ酔いコースです
八女の水はとにかく美味しい!!酒が美味しくないわけがない!!
八女に来たからにはちょっと飲まずに帰れませんよ(ただし、ドライバーの方は我慢ね)
・・と言うことで、さあ、ぶらり歩いてみましょうか
まず#1 喜多屋の新酒まつり(11/3のみ)10:00-15:00
出来たての新酒飲めます まずは受付で¥500でお猪口を買ってね
お猪口もステキ!これで試飲できますので、いろいろ飲み比べてみて下さい。気に入ったらお土産にどうぞ
● 参加費 500円(絆・がんばろう!八女2012 特製 ぐい呑み付)
● イベント内容                 
 ・玄関杉玉の掛け替え披露        
 ・新酒の試飲(一部有料)        
 ・おつまみ(有料)八女アンテナエイト出店
 ・むなかた太鼓 公演           
 ( 第1回 11:30~、第2回 13:30~)予定
●問い合わせ先                 
 0943-23-2154 (株)喜多屋総務部
喜多屋2011新酒まつり
次に#5 サトウ酒店 
おいしいお酒の試飲、絵手紙展示  11/3-4・10-11 9:00-19:00 予約不要
テレビで紹介された料理酒(黒酒)もあります。これは、主婦の強い味方!
普通の料理がプロ並みの味に変わるとか・・一度お試しあれ
サトウ酒店・黒酒
#12 渡辺食料品店 11/3-4・10-11 8:00-19:00
昔、懐かし駄菓子屋さんです。ほろ酔い気分で、童心に帰って、覗いてみては?・・
#16 kitaya WOJ trading 11/3-4・10-11 10:00-16:00
喜多屋の清酒、焼酎、甘酒などの販売もありますが、ちょっと面白いのが、これ、「糀鍋スープ」
糀鍋スープ
先日、色んな野菜を入れて作ってみましたが、美味なうえに、とってもヘルシー!おすすめです。
#23 中山蒲鉾店
手作りの天ぷら、かまぼこのおつまみはいかが?
中山蒲鉾店_01
最後に
#41 朝日屋酒店
店主自らの舌で選んだ、選りすぐりのワインが各種ございます♡
いろいろアドバイスしてもらって、お好みの1本を探してみてはいかがでしょう・・
白壁の古い家とお酒たち・・ステキな体験や、イベントが盛り沢山な、この町で、ゆっくり楽しんで下さいね♪

Share on Facebook



コメントを残す