#49 マイカップを作ろう

date: 2011/10/23

八女市役所駐車場から徒歩2分・・・
白壁通りにさしかかった往来の交差点の角に、
カフェ&陶芸&雑貨のお店 絵咲木 はあります。
ほんわかグッズ勢揃いですが、中でも猫にゃんの陶人形は、このお店のオリジナルで且つ、猫好きには特にたまらない一品となっております♡ 
一足お先にマイカップ、作ってきました~!
マイカップ
これはまだ始めたばかりの図ですよ。
薔薇の手前のが先生が作られたお手本です。
初心者な方でも、先生こと絵咲木さんが、分かりやすく丁寧に教えて下さるので大丈夫!
好きな形に形成後、乾燥+素焼きで約2週間ほどしたら色付けが出来、さらに1週間ほどで完成~!
私が作ったのも、来月には受け取れるんです。うふふ~今から楽しみ♪
そのマイカップ作りが、白壁ギャラリー期間中は、なななんと!破格の500円で体験できるそーな。
マイカップを作ろう
絵咲木にて11月3日~6日 11 : 00 – 20 : 00
お問い合わせ 0943-22-2634

くも

Share on Facebook



コメントを残す