#33  岡伍平商店 本店

date: 2011/10/13

#35のこのみ園のななめ向かいにあるお店
岡伍平商店は昔からある日用雑貨のお店です
岡伍平商店_01
中に入ると所狭しといろんな種類の雑貨類が並んでいます
今でこそ八女にも大手ドラッグストアや大型スーパーが進出してきてますが
これらの店舗がなかった時代
この八女地方全般の日用品を請け負っていたのが
この岡伍平商店だと亡くなった祖母に聞いたことがあります
時代は便利になったのになぜか忙しい時間が増えている今日
ドラッグストアで買い物を済ませることが多々ありますが
私は自分用の蚊取り線香だけは必ずここで買います
「やっぱ蚊取りは除虫菊のが一番たい!!」
と店主のおじいちゃんのセリフを聞いて以来・・・
#33 岡伍平商店 本店
0943-22-4046
10:00-18:00
6日はお休みです
 
                          シラベ

Share on Facebook



コメントを残す