つるやうどん 八女市役所前店

date: 2011/08/17

八女市役所からすぐの場所にある「つるやうどん」に行ってきました。
つるやうどん
注文したのは「おにぎりセットごぼう天」730円。
まちを歩いてお腹がすいたとき食べたくなるメニューの一つです。
つるやうどん 店内の様子
店内ではうどんの湯気がモクモクと。
ちょうど外観からみた「氷」の辺りからいい感じに光が差し込んできます。
カウンターに座って出来上がるのを撮らせてもらいました。
ピント合わせに時間がかかっててすみません。

はい、やってきました。
器のふちにひっかかったごぼう天、インパクトあります。
汁に浸かってないので、サクッサクをいただけますよ。
ごぼうの切り方は好みがあると思いますが、つるやうどんでは細切りみたいです。
ちょこちょこかじって食べやすいのがメリットですね。
つるやうどん おにぎりセットごぼう天
個人的には七味をかけて食べるのが好み。
ごぼう天うどん、おにぎり、お漬け物、 サラダ、さつま揚げ(?)、なすのおひたし、 わかめとキュウリの和え物。
(季節によって少し変わるかもです)
つるやうどん おにぎりセットごぼう天
これだけ揃って730円はリーズナブル。
ついつい通いたくなるうどん屋さん、というか実際通っちゃってます。
つるやうどん 八女市役所前店」でした。
福岡県八女市本町650-1
0943-23-5570
※他に「つるやうどん 本店」も442号線沿いにあります。
福岡県八女市本町西矢原町417-1
0943-23-3379

Share on Facebook



“つるやうどん 八女市役所前店” への2件のフィードバック

  1. さすらう女 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらのごぼうてんうどん美味しいです!
    さくさくですよね!
    あ~また食べたくなった。
    八女にはよく行ってるのにな(笑)

  2. 白壁ギャラリー企画室 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > さすらう女 さん
    これから涼しくなってきたら食べごろですね~
    僕も食べたくなってきました。

コメントを残す