八女を探して~

date: 2011/06/13

私用により東京に滞在中のイトシズです。
東京にいながら八女を楽しめないかな、そんな気持ちから『東京 八女』というキーワードでググったところ・・・
あちらこちらに八女茶とスイーツが楽しめるカフェがあるのです。
そんな中で、ちょっと気になった『おちゃらか』へと八女探しに行って参りました。
ocharaka
吉祥寺の『おちゃらか』さん
フランス人オーナーが日本茶のフレーバーティーを提供されているお店です。
写真の左奥に並ぶ茶箱はフレーバーティなど。量り売りをしていました。
フレーバーティーに使用しているのは静岡の川根茶だそうです。
メニューにはフレーバーティーやスイーツ、3種類の利き茶セットというのもありました。
日本各地のお茶メニューに八女茶も載っていました♪
お茶は1種類7~800円と安くはありませんが、お湯がついてきてちゃんと3煎目まで楽しめる本格派。
一緒に頼んだ豆乳葛プリンのさっぱりとした味がまたお茶とよく合っていました。
この日はたまたま席が空いていましたが、後日再来店した時には店の外まで人が溢れており、入る事もできない混み具合でした。お店の人とも話す間もなかったのが残念でした。
日本茶のフレーバーティ。
そんな人が溢れるほどなの?と思いながら『ラフランス』を買って家で入れてみました。
お茶の味や香りと共にラフランスの香りも3煎目まで十分に楽しめました。
日本茶の新たな一面に出会えたような気がします。
(ちょっと八女福島から脱線してしまいすみません・・・)

Share on Facebook



コメントを残す