#57 糸を使わないオリジナルブローチ作り

date: 2010/10/26

布や毛糸をニードルパンチ用の特殊なミシンを使って引っ付けて(張り合わせ?)、ブローチ作りを体験できます。
白壁ブログ用waki1
これはお店の方が作られたブローチです。
当日は、もう少し簡単なものになるそうです。
ぎゃらりぃ・和希さんは古布を使った服やバッグなどを作る工房です。
画像が荒くて、しかもピンボケでわかりにくいと思いますが、そのうちの少しだけ写真に撮らせてもらいました。
白壁ブログ用waki4
白壁ブログ用waki3
下の右側は酒袋でつくったジャケット。
いい風合いでしたよ。
主にオーダーを受けてから作ることが多いようです。
店の奥にはこんなものも…
白壁ブログ用waki2
燈籠人形のとき、後見人になる子供が着ていた着物です。
地元の方から頂いたとのことでした。
ぎゃらりぃ・和希
時 間 11:00-16:00
    ※時間内はいつでも体験できます。
    ※体験には1時間程度掛かります。
料 金 800円
問合せ 0943-23-0225

 高橋

Share on Facebook



コメントを残す