#42 菓舗 やまぐち

date: 2010/10/18

八女市役所のまん前にある、菓舗やまぐちさん。
小さなお店には羊羹、まんじゅう、おかきなどが並んでいます。
お菓子を作る場所は、市内の緒玉にあるそうです。
伺った日はちょうど羊羹が出来上がったところでした。
DSCN5170.jpg
ご主人が小城で修行して羊羹作りを始めたそうです。
上の写真のものが3日程経つと…、
DSCN5173.jpg
こうなります。
外側がカリカリの羊羹ですね。
この羊羹、一切れずつ(たしか80円だったような…)販売されているので、本当にちょっとした手土産に
はいいですよ。
DSCN5171.jpg
それに、やまぐちさんと言えばこれ。
「おかき」です。
手づくりおかきの袋詰めがいろいろあります。
これも手土産に良さそうです。
菓舗 やまぐち
営業時間 9:00-18:30(日曜定休)
電話番号 0943-24-0384

高橋

Share on Facebook



“#42 菓舗 やまぐち” への2件のフィードバック

  1. さすらう女 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    むかし羊羹ですね。
    好みがありますが
    さすらう女はがわが硬い
    この羊羹が好きです。
    最近は、ケーキよりも
    和菓子に目が行くようになりました(笑)

  2. 事務局長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすらう女さん、こんにちは。
    先日はお電話で失礼しました。
    硬い羊羹も美味しいですよね。
    普通だとついつい通り過ぎてしまいそうなお店ですが、地元には結構根強いファンがいるようです。
    この取材中も老婦人が買われていました。
    是非、やまぐちさんにも立ち寄ってみてください。

コメントを残す