#19.ガンタレレジスターとガンタレ自転車

date: 2010/10/07

大正初期からのクラシックなレジスター、自転車が展示されます。
こちらは修理されちゃんと動くレジスター。
ネットオークションで販売されていたりするのを買い取り、
動かないところはご自分で修理をされます。
解体して試行錯誤するなかで、カラクリを理解していくのが楽しい様。
他にも色んなタイプのレジスターがいくつも置いてあります。
そしてこちらは自転車。
昨年は自転車に乗ってみたのですが、昔のは乗るのが難しい!
なんか右に行きたいのに左に行ったりします。
期間中、井上さんに言えば乗せてもらえるかもしれません。
自転車に乗れない感覚を体験し、少年少女時代に戻りましょう!!
他にも金属活字とかあって、とてもマニアックで面白いです。
ぜひぜひ、井上さんを訪ねてみてください。
内容:ガンタレレジスターとガンタレ自転車
期間:11月3、6、7日の13:00~17:00
場所:井上家

Share on Facebook



コメントを残す