屋台がお目見え

date: 2010/08/20

灯籠人形の屋台
事務局長も書いておりましたが、八女福島灯籠人形の屋台が徐々にできつつあります。
夜は冷房なしでも(もともと家にはクーラーが無いんですが・・)涼しいのですが昼間はまだ、かなり暑い!
そんな中での作業で、屋台は一週間で組み立てられます。
組み立ての様子を見られるのも一週間なので、あと2・3日したらその様子は見れなくなります。
大工見習いの方や、建物の構造に興味のある方は、ぜひ今のうちに見に来て下さい!
興味の無い方は、ぜひ灯籠人形をご覧下さいね。
今年の演目は「吉野山狐忠信初音之鼓」です。
どんな内容なのかは、いずれ誰かが教えてくれると思います(期待)。
八女福島灯籠人形
口開け公演:9/23(木)20:00~
公演:9/24(金)・9/25(土)・9/26(日) ☆一日五回公演
時間:①13:30~ ②15:00~ ③16:30~ ④19:00~ ⑤20:30~

Share on Facebook



コメントを残す