天神さんこどもまつり

date: 2010/08/12

8月21日(土)22日(日)
福島八幡宮内の天神さんで、
こどもまつりがあります。
子どもまつり2010-2
提灯ひとつひとつに子どもの名前が入れてあり、
ロウソクの明かりが入った提灯が、ずらりと吊るされます。
        aspx.jpeg
参道、境内には竹の明かりが並び、
闇と灯りのコントラストがきれいです。
提灯が灯った後には、きもだめしや手花火大会。
子ども達の夏祭りです。
        aaspx.jpeg
華やかでも派手でもありませんが、
こんな夏の夜もいいなあと思うお祭りです。
ここ数年は、仕事中のためご無沙汰していますが・・・
・・・ぁーもう、何年浴衣着てないんだろう。。。
矢部川花火大会、18日!水曜なら行けるやんっ!と思ったら、
9月18日の土曜日でした;
なんだかなー・・・夏。
白壁ギャラリーのマップ作りが始まりました。
松原さん、広報ありがとう<スコシ うめの

Share on Facebook



コメントを残す