夏夏夏!!

date: 2010/07/20

梅雨明けして
一気に真夏になっちゃいました・・・・
洗濯モノ・梅干しの土用干しにはもってこいですが
少々夏バテ気味の日々・・・・
こんなときに恋しくなるもの
その1
豆腐&厚揚げ
最近は、福島バス停近く、土橋四つ角にある上陽のアンテナショップ(旧店名は陽)で買います。
いままで上陽に出向いたときしかゲットできなかった
井上豆腐店が取扱いされてます。
日によって品ぞろえは違いますが、豆腐、寄せ豆腐、厚揚げなどあります
おからがあればラッキー!
その2
やっぱツルツル~っとしたのど越しの食べ物!!
お蕎麦!!
我が家全員ファンクラブだった
「そば  なな草」
が移転しました。
徒歩30秒で行けなくなったのは悲しいですが、移転先の新店舗もステキです。
竹林とモミジに囲まれた素敵な一軒家です。
是非行かれてみてください。
お蕎麦 なな草
0943-32-2041
福岡県八女郡広川町新代 1364
水曜休
昼 11:30~15:00
夜 17:30~22:00(完全予約制)
昼 なな草膳 1500円・他単品メニューあり
夜 蕎麦懐石3000円~
白壁の町並み内のなな草跡は、
現在新たに蕎麦屋が開店準備中
軽井沢で修業してきた青年です
今年夏の間に開店目標みたいです
もちろん白壁ギャラリーの頃にはオープンしてますよ!!
楽しみですね~
                                シラベ

Share on Facebook



コメントを残す