いちえ 日本画六人展

date: 2009/10/13

19.いちえ 日本画六人展 
いちえ
会場:牛嶋剛家
期間中 10:00~17:00
TEL090-5483-5169
若き日本画家による作品展
意外と知られていませんが、福岡県八女市は九州最大の伝統工芸都市です。
その生産額は京都、金沢に次ぎ、全国の主要な伝統工芸都市の一角に上げられており、八女提灯は全国一の生産量を誇ります。(市場には岐阜提灯のOEMで流れているそうです。)
しかし今日、生活様式の変化に伴い伝統産業=斜陽産業となりつつあります。
グローバル化が進む現在、私たちは日本人のアイデンティティーのためにも、日本の伝統工芸を次のステージに進めることがこれからの課題と考えています。
私ことござる7代にその感覚があるかは 微妙ですが・・・。
ですが今回、日本の伝統を次のステージに引っ張っていってくれそうな、そんなフレッシュな6人の日本画展が牛島剛家で開催されます。
以下 いちえメンバー牧さんよりコメントを頂きましたのでご紹介します。
「この展覧会をやるきっかけとなったのは、大学時代にインターンシップという企業実習で八女にお世話になったことです。
そのときに出会った八女の温かい人々、素敵な古い町並み。私は一気に八女が好きになりました。
あれから5年近くが経ち…
今回また縁あって八女でグループ展をすることになりました。
メンバーは同じ大学で日本画を学んだ仲間です。
風景、植物、人物…いろいろな日本画の世界が楽しめると思います。
最後に展覧会名のいちえとは「一期一会」のいちえです。
すべての出会いを大切に…お気軽にお立ち寄りください。」
若者たちの八女に対する熱い想いを感じます
日本画展 是非 お越し下さい!
ござる7代

Share on Facebook



“いちえ 日本画六人展” への2件のフィードバック

  1. ござる7代 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    松原様
    訂正いただきありがとうございます。[絵文字:e-454]
    あと画像もよろしくね。

  2. まっぱら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    画像ちょっと待ってて~
    すごくいいDMなんだけど、ファイルに問題あり。
    ただ今手配中。

コメントを残す