夏も終わる・・・

date: 2009/08/31

 企画室平メンバー代表、松原です。
 私の企画室への参加のきっかけは、白壁ギャラリーで自分のギャラリーを開きたく、まず全体の雰囲気を把握すべく企画会議をのぞいてみたのが始まりでした。
「毎年秋にありょった八女のアートの祭典が、新しく生まれ変わるげなよ!」
 風のウワサで知り、ドキドキしながらの参入でしたがみなさん個性派強者ぞろいなので、ついつい続けて参加してしまうわけなのです。
 週一で行われる楽しく充実した会議で、平メンバーは何をするのかと言いますと、ただ居るわけではありませんよ~。話が行き詰まったり、意見が合わずエキサイトしたりして、みなさんの頭がショートしそうになったら、すかさずそこへアホな事を言って沈める、という重要な役目を果たしているのです。ナウシカの“光玉”のようなものです。そして“虫笛”のように心を安らかにする歌を歌います。
 そんなこんなで企画室は始まってもう3ヶ月がたちます。10月30日から5日間開催されるフェスティバルはだんだん形を成してきていて、私たちの予想より大きく楽しげな物になりそうなヨ・カ・ン。
 後先になりましたが、私事ではございますが、マツバラ切り絵ギャラリー『日曜ナイフ コレクション2008-2009』(略して日コレ2009)に皆さん是非お越し下さいませね~
最後に、夏の終わりの象徴、とある小学生の夏休みの工作をお目にかけながらのお別れと致しましょう。(100%親作としか思えませんが)貯金箱

Share on Facebook



コメントを残す